

個人的にGeForceとRADEONについてまとめてみた

引越し先 ← はてなに引っ越した

この記事へのコメント

- amzonh - 2013年07月01日 20:05:23

RADEONはGTX系よりも安い気がする

- 歩眠 - 2013年07月01日 20:08:18

<<amzonh

御閲覧有難うございます!

たしかにRadeonはGeforce系よりも安いですよね

私がRadeonを愛する一つの理由でもあります(^o^)

おもしろかった - Angel wing - 2013年08月29日 14:29:23

とても参考になりました!お気に入りに登録していつでも見れるようにしとかなきゃ・・・

- 歩眠 - 2013年08月30日 08:30:54

<<Angel wing

御閲覧有難うございます!

その一言で励みになります(^o^)

不定期更新ですがこれからも頑張っていきます(`・ω・´)ゞ

- launcher_00 - 2014年01月12日 11:05:02

両方使いですが、このブログページ見てRADEONとGeForceの選択でのモヤモヤ感が一挙解決しました!

- 歩眠 - 2014年01月12日 14:39:32

<<launcher_00

御閲覧有難うございます!

参考になったみたいで良かったです

あ、個人的にRadeonお勧めですw

- ak1110jazz - 2014年06月08日 21:00:00

GeforceとRadionを共存させていたのですが,友人からチップセットがAMDだったらRadionオンリーのほうが良いとアドバイスをいただいたのでそうしたら「良い」。テレビも見ているのですが全く違って明るくなって解像度もよいです。Radion内臓のチップセットでしたら迷わずRadionだけをお勧めします。

- cpu8086 - 2014年06月28日 10:07:25

参考になりました。

今までGeForce使ってましたが、今回Radeonに乗り換えました。

理由は、思い過ごしかもしれませんがnvidiaが最近天狗になってるような印象を受けるので。

後は、コンシューマでAMDがことごとく採用され始めている現状が少しきになりまして。


今回、Radeonにしてみて、安定性にさほど大差無くなってるよに感じました。
それと、画質も個人的にはRadeonの方が好みだと気付きました。


ただ気になるのは、CPUとの相性ってあるのかという点です。
今インテルですが、AMDの方が良いのでしょうか?

- あだ名はレイブン - 2014年08月24日 09:25:35

最近はRシリーズとか出てきましたが、今だに7990最強ですよね!
動画のエンコードも個人的にはRADEON一択です。

- - 2015年02月23日 09:42:53

余談ですが、マイクラはマイクラでも影MOD前提で考えた場合は、GeForceの方が安定してるそうですね^^

Re: タイトルなし - 歩眠 - 2015年02月25日 13:16:01

<<cpu8086

コメント有難うございます!

Radeonを使用しているのならCPUはAMDにするべきだと思います
が、世間的にみるとまだIntelの独擅場状態です。
もしAMDのCPUを考えているのでしたら
まだ早いです。。。もう少し様子を見てから買いましょう。。。

Radeon RX 470 - - 2016年06月17日 08:12:34

Radeon RX 470がGeForce GTX 970並みの性能とのことで、やっとAMDが本気を見せてくれました。
Radeon RX 400シリーズに期待です。

Re: Radeon RX 470 - あゆねむ - 2016年06月17日 16:40:27

> Radeon RX 470がGeForce GTX 970並みの性能とのことで、やっとAMDが本気を見せてくれました。
> Radeon RX 400シリーズに期待です。

肩身狭い思いをしていた私。RX 480の発表により元気を取り戻した模様。
今年からはコンシューマ業界のみならずPC業界でも活躍して欲しいと思う一心です。
VegaアーキテクチャのGPU発表はやくー(´・ω・`)

トラックバック

妻コム | 消費者詐欺被害センター - 2013年07月27日 02:29

妻コム | 消費者詐欺被害センター

消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!

URL :

プロフィール

あゆねむ

Author:あゆねむ
 
AyuminBeats!へようこそ!

生粋のAMD好きである
一般高校生のブログです
個人的に為に成りそうな事を
不定期で綴っています。

最新記事
(´・ω・`)ウィース
☆おすすめパーツ★
最新コメント
カテゴリ
