

引っ越した

気だるげ雑記帳 ← はてなブログに引っ越した。多分更新します。

Chrome 41にてMacTypeが効かない...!?

Opera使いの我輩参上。



手検索エンジンGoogleのブラウザ 『Google Chrome』 バージョン41.0.2272.76がリリースされました。

今回のアップデートは可視的に分かるものはなく、主に開発者向けとなっています

幾度もChromeとMacTypeの相性問題は出てきていますが

以前のバージョンでしたらリンクバーに『chrome://flags』と入力し

DirectWriteを有効にするだけで良かったのですが

今回Chrome 41では仕様に変更があり、方法が以前と異なります

Chrome 41でMacTypeを有効にする手順を書いていきます


みっそ

① Google Chromeのデスクトップショートカットを右クリックし『プロパティ』をクリック

② 左から2番目のショートカットタブにあります『リンク先』をいじります

*【リンク先 : デフォルト】
"C:\Program Files (x86)\Google\Chrome\Application\chrome.exe"

*【リンク先 : 変更後】
"C:\Program Files (x86)\Google\Chrome\Application\chrome.exe"
--disable-directwrite-for-ui

③ 『 --disable-directwrite-for-ui』を貼り付けます (先頭に半角スペースが入っています)

④ 人によっては管理者の権限が必要とメッセージが出ますが続行してくださいmisoshiru.png

↑成功しますた


まだ少し不安はありますが一先ず一件落着です。

今回勝手ながら俺のメモ帳様を参考にさせていただきました。有難うございました!

私用のためにまとめたので説明不足で解りづらい点があると思いますがご了承下さいm(_ _)m

ドラクエ2 ふしぎなぼうしを求めて・・・

近何かと睡眠不足な我輩。



私が小さい頃は、ずっと兄貴のそばでゲームをしているのを黙って見ていました

よく兄貴が外出してる際は勝手にそのゲームをやったものです

FFやロマサガが好きです。ドラクエシリーズはおさわりで 5,6 をやりました

    ふしぎなぼうしは今何処...


ふしぎなぼうしといえばサマルトリアの王子・ムーンブルクの王女の最強の帽子ですね

王女の唯一の帽子、さることながらMPの消費が3/4になるのはとても有難い!

ぜひともサマルトリアの王子とムーンブルクの王女用の二着が欲しい



 ロンダルキアの洞窟の5Fの宝箱に一つ入っています。

   宝箱から入手可能なのはSFC版以降のドラクエ2対象です

   スマホ版はSFC版をベースに作られているのでもちろん入手可ですよ

   だがせっかくパーティ内にじゅもんが使える人が二人いるのでもう一着欲しい!

   後々ザラキやザオリク、イオナズンを駆使した戦闘を控えている以上、出来れば欲しいですよね



 二個目の入手方法はモンスターの落し物のみです。しかもすぐには取れません

   メイジバピラスというモンスターが一番効率が良いです。他にはバズズやハーゴンといった顔触れ。

   落とす確率は 1/128 これはこれは・・・

   ロマサガ3のヒドラ革よりもめんどくさい (ドラクエの落し物条件がややこしい

   個人的におすすめポイントは ロンダルキアの洞窟の6Fです

   メイジバピラスはザラキが有効なのでサマルトリアの王子が成長したらザラキで一掃もおすすめです

   最後に倒したモンスターが落し物の対象になりますので、メイジバピラスは一番最後に倒しましょう(わりと重要

   私の場合、丸二日かけてやっと一個入手しました。

Screenshot_2014-08-23-17-14-12.png


個目の入手には根気が必要ですが、いつの間にかレベルもかなり上がるので頑張ってみて下さい!


∧_∧
                            ( ´・ω・) < まぁ装備してるとなんか安心するよね
(つ旦O
と_)_)

SnapDragonについて!


近お金が欲しくてたまらない我輩。



年ますます需要が増加しているスマホですが

ちょっと高い買い物ですし良い物を選びたいですよね

中にはバッテリーの持ちやディスプレイの良さを

アピールするものを有りますが個人的には

プロセッサを重視してスマホを選んだほうがいいと思います



SnapDragon とは?

芋スナ

Qualcomm社が発表しているプロセッサです

ARM社のアーキテクチャをベースに独自改良しています

SnapDragonはスマートフォン・タブレット等に普及しており

モバイル機器では幅広く使用されています

SnapDragonはS1・S2・S3・S4・200,400,600,800

発表しており、最近ではSnapDragon 805を公表した(11/24現在)

アプリケーションプロセッサコアはScorpionと呼ばれており独自設計です

GPUはAMDののグラフィック技術がベースで設計されているので

AMD好きの私みたいな人はおすすめのプロセッサとなっております



私はnVIDIAのTegra3を使ってますがSnapDragon羨ましいです(´・ω・`)

個人的にnVIDIA社はGPUだけ製造して欲しいところです

※Wikiのように堅苦しい文より読みやすく分かりやすくを目標にやってます(*´ω`*)



AngelBeats!風のロゴの作り方!

球応援練習中にスティックで手の皮が剥けた我輩。

季節は本格的に夏となり暑い日々を過ごしております

ですが私のブログはまだWinter感満載でした

■前回まで使ってたバナー■

neta.png

が冬服を纏っておりロゴはらき☆すたでした

そろそろ変えようと思い夏仕様にしました(現在のバナー)



回はらき☆すた風のロゴでしたが

今回はAngelBeats!風のロゴになっております

作成方法は至って簡単です

AngelBeats!風ロゴジェネレータにアクセスしてください

②サイト上部に"text"と"option"があるのが確認できましたか?

③"text"の部分に文字を入力します

 (私の場合はAyuminBeatsと入力しました)

④"option"については任意で使用してください

 (私は今回使ってないです)

⑤入力し終わったら
送信!(submit)
                                                             をクリックしてください!

⑥画像が生成されますので右クリック等で保存しそのまま使用するか

 私のようにPaintsoftで編集するのも手だと思います



回紹介したAngelBeats!風のロゴジェネレータですが

他にもらき☆すたやけいおん!その他色々探せば出てきます

よかったら一度使用してみてはいかがでしょうか?

※批評やコメント、その他ドシドシこいやぁ!(´・ω・`)





園祭等で着てライブしたいなぁ!
NEXT≫
プロフィール

あゆねむ

Author:あゆねむ
 
AyuminBeats!へようこそ!

生粋のAMD好きである
一般高校生のブログです
個人的に為に成りそうな事を
不定期で綴っています。

最新記事
(´・ω・`)ウィース
☆おすすめパーツ★
最新コメント
カテゴリ
